地球環境について考える
天気 ☔のち☁ 気温 30度
はいさい!
早いことに今日から9月ですね。コロナ不況と台風のWパンチくらってます。
大型で非常に強い台風9号は沖縄本島、久米島で猛威をふるって北上していますね。石垣島は全然平気でしたが海は荒れてます。
今日の夕方に海の様子を見に行ってきました。
名蔵湾で大型船が避難しています。屋良部崎と御神崎の様子です。
さて、しばらく海ネタのブログが遠ざかっていてすみません。
今日もちょっと路線を外して地球環境について語りたいと思います。
近年、増え続ける異常気象。それには地球の環境破壊が繋がってきますよね。その環境破壊、誰によって起こされてる?人間ですよね。
特に産業革命後の資本主義社会になってからです。
「今だけ、金だけ、自分だけ」の考えを持った資本主義者によって起こされたと言ってもおかしくはないと思います。
壊すのは簡単です。しかし自然を戻すということはとっても困難だと思っています。これまで好き勝手に環境を破壊してきて大儲けした大企業はその環境を壊した責任をとり切れてませんよね?原発もそうですけど…
今までそうやって自分たちの為だけに国民を騙して支配してきた王族、貴族、権階級の人間達はこれまで破壊してきた地球の環境を元に戻せないと気付いたのか、めんどくさいのかわからないけど最終的に人口削減の手段に出ています。あと今後テクノロジー世界にするには人口が多すぎるということでも人口削減を実行しようとしています。
地球の多くの人がこの事に気が付けば人口削減の作戦は防げると思います。しかし、残念なことに日本はメディアのせいでまだ気づいていない人が多いと思います。
「早く気づいてください!コロナは茶番です!」
「地球の環境は戻せます!人口も減らさなくても地球で暮らすことができます!」
それが出来るのは「バクチャー」です。と自分は調べて思いました。
岡山県津山市にある会社で開発されたこのバクチャー(バック・トゥ・ザ・ネイチャーの略)のすごさを知ってこれで地球救えるじゃんって思っちゃいました。
この会社の社長?杉山孔太氏がプレゼンする講演会の動画を張り付けておきますので是非見てみてください。
杉山孔太氏のような人が環境大臣になるべきじゃないかと思います。
最近のコメント