思わぬマンタに大興奮!
天気 ☀ 気温 32度 水温 30度
はいさい!
今日は朝から天気は良かったのですが、台風4号の影響なのか西寄りの風が吹いていました。
そんな今日もリピーターメンバーさんで3ダイブを満喫してきました。
北西の風ということで午前中は久しぶりに東海岸の桜口西ポイントへ。
ここで思わぬラッキーな出来事が!
それは全く予想もしていなかったマンタさんが現れてくれたからです。しかもしばらく自分たちの周りをまわってくれました!
1回転するマンタ!楽しそうに回ってました。
みんな目の前で見れて大興奮でした!
1本目はマンタに翻弄されて普通に潜れなかったので2本目も同じポイントで普通にファンダイブ。
ウミウシやアメフラシなどいろいろ見れました。
2本目はマンタではなくホワイトチップが見れました!
午後からは波が少し穏やかになってきたので竹富南へ。
カクレクマノミ、ダルマハゼ。
アカシマシラヒゲエビに爪を掃除してもらいました。イソギンチャクが引っ込んでいてイソギンチャクエビが困ってました(笑)
明日は何が見れるかな・・・?
| 固定リンク
「ダイビング」カテゴリの記事
- 新年あけましておめでとうございます(2025.01.21)
- ウミウシダイビング(2024.12.09)
- 大崎ダイブ4(2024.12.07)
- 連日大崎ダイビング(2024.12.06)
- 屋良部&大崎ダイビング(2024.12.03)
コメント