マンタの舞
天気 ☀時々☁ 気温 31度 水温 26度
はいさい!
今日も朝から暑い一日となりました。
もうすぐGWですね。そんな今日もリピーターダイバーさん達と海へ行ってきました。
今日も南風が吹いていたのでポイントは御神崎、川平方面へ
1本目は御神崎灯台下で潜ってきました。
予報よりいい天気になりました。
のんびり、ゆっくり泳いできました。浅いところで半水面写真にチャレンジ。
2本目は久しぶりに底地沖グルクンの根にエントリーです。
グルクンの群れやハナゴイがいっぱい群れていました。
大きなカメさんもゆっくり泳いでいました。
午後からの3本目はまだマンタを見たことのない方がいらしたので一昨日マンタを外したマンタロードへ再チャレンジ。
すると今日はエントリーからエキジットまで2匹のマンタがずっと辺りを回ってくれていました。
仲のいい2匹でずっと一緒に泳いでいました。
楽しそうに2匹のマンタは泳いでいました。真上に来たマンタに気づいていないゲストさんも(笑)
明日は今日のメンバー+シュノーケラーで出港予定です。
| 固定リンク
「ダイビング」カテゴリの記事
- スノーケル&体験ダイビング(2022.06.28)
- 久しぶりの黒島(2022.06.27)
- マンタ連敗(2022.06.27)
- 夏本番(2022.06.25)
- ダイビング日和(2022.06.24)
コメント