3島巡りダイビング
天気 ☁ 気温 29度 水温 29度
はいさい!
今日は朝から曇りの天気となり北風も少し強く吹いた一日となりました。
そんな今日はリピーターのHさんとマンツーマンダイブを楽しんできました。
今日は竹富島、新城島、黒島の3島を巡るダイビングとなりました。
1本目は竹富南のポイントへ。
キンメモドキ、スカシテンジクダイ、グルクンが群れてる根をのんびり探索。
ニセアカホシカクレエビやカンザシヤドカリなどを見てきました。
2本目は新城島へ。
冬場のマンタポイントへエントリーです。
マンタはやはりまだ早いのか現れませんでした。
カスミチョウチョウウオの群れやサンゴの中にはダンゴオコゼ、カスリフサカザゴなど見れました。泳ぐウミウシのヒオドシユビウミウシも見れました。
3本目は黒島の灯台南ポイントで潜ってきました。
ウミシダに住むバサラカクレエビ。よく見ないとわからないですね。
すごい模様のヒラムシも見れました。
肉眼ではほとんど何かわからないほど小さなウミウシ。顕微鏡モードで撮ると意外と綺麗なウミウシでした。何ウミウシかな?
明日もHさんとマンツーマンダイブの予定です。
| 固定リンク
「ダイビング」カテゴリの記事
- サンゴ巡り(2022.07.04)
- 思わぬマンタに大興奮!(2022.07.03)
- 今日もマンタは・・・(2022.07.02)
- 大崎でマクロ&群れダイビング(2022.07.01)
- 地形&光&サンゴダイビング(2022.06.30)
コメント