体験ダイビング&シュノーケリング
天気 ☁のち☀ 気温 29度 水温 26℃
はいさい!
今日は天気予報よりかなりいい天気の一日となり、暑い1日でした。石垣島ではトライアスロンも開催されていました。
そんな今日は岐阜県からお越しのSさん夫妻が体験ダイビングで参加してくれました。
まずは大崎へ向かいました。昨日の午前中に川平方面で1時間に60mmほどの大雨が降っていたのでその影響があったのか少し透明度が悪かったです。
最初にシュノーケリングでウォーミングアップをしてハナゴイリーフで潜ってきました。
午前中は少し雲が多くどんよりでした。
今日はコブシメがたくさん見れました。目の前でオスの争いも見れて楽しかったです。
ダイビングを終えると天気もすっかり晴れて海もべた凪になりました。
午後からはロケーションが綺麗な竹富東でのんびりシュノーケリングを楽しんできました。
べた凪の海でデバスズメダイやタレクチベラ、アイゴ、ソラスズメダイなど見てきました。
久しぶりにカッパサンゴも見てきました。
今日は雨予報だったのが最高の天気になってほんとラッキーな一日でした。
| 固定リンク
「ダイビング」カテゴリの記事
- マンタ連敗中(2022.07.06)
- サンゴ&幼魚ダイビング(2022.07.05)
- サンゴ巡り(2022.07.04)
- 思わぬマンタに大興奮!(2022.07.03)
- 今日もマンタは・・・(2022.07.02)
コメント