ヘルプガイド2日目
天気 時々
気温 21度 水温 24度
はいさい!
今日は昨日より天気は良くなり、気温も少し明日も暖かくなった一日でした。そんな今日もヘルプガイドで海に行ってきました。
今日はみんなのリクエストがマンタだったので、この時期シーズンの黒島方面へマンタを探しに行ってきました。
1本目はV字ポイントへ。
潜る前に水面にマンタがいるのを確認しましたが、潜ってからは出会えませんでした。代わりにここではウミガメに会えました。
そして、2本目はマンタが水面で捕食してる近くに船を泊めてエントリーです。
ここでまずはメンバーの誕生日を祝福です!
おめでとうございます!
そして、マンタを探しに。
そして、捕食中のマンタを発見!合計3匹のマンタに会うことが出来ました。
マンタを無事に見ることができ、ラスト3本目は竹富南のハナヒゲポイントへ。
つい先日もハナヒゲウツボを確認していたので今日も見れると思いきや、2匹いたハナヒゲウツボは今日確認することができませんでした
ヨスジフエダイの群れ、チンアナゴを見て、最後はパンダダルマハゼも見ることが出来ました。
今日は時折晴れ間が出てくれたので良かったです。
| 固定リンク
「ダイビング」カテゴリの記事
- マンタ連敗中(2022.07.06)
- サンゴ&幼魚ダイビング(2022.07.05)
- サンゴ巡り(2022.07.04)
- 思わぬマンタに大興奮!(2022.07.03)
- 今日もマンタは・・・(2022.07.02)
コメント