« 大崎でのんびりマンツーマンダイブ! | トップページ | クルーズ船から到着ダイブ »

体験ダイビングでカメさん。

天気 cloud時々rain 気温 26度 水温 25度

はいさい!

今日は朝から曇りの天気で時々雨が降ったりした一日でした。そんな今日は名古屋からお越しのKさん、Mさんが体験ダイビングで参加してくれました(*^-^)

今日は大崎方面で潜ってきました。

A A1

小雨が降る中、まずはスノーケリングでウォーミングアップです。

お二人とも全く怖さもなく余裕で泳いでいました。

そして、いよいよ水中へ。

A2

あっという間に海底に到着です。

A3 A4

ハマクマノミやカクレクマノミを見てまわってきました。途中、ミナミウシノシタやサカサクラゲ、ダテハゼ、なども観察してきました。

1本目を終えて昼食をとり、マンタ希望をされていたのでマンタポイントまで船を走らせましたが、予想以上に波が高くて潜るのを断念してもらい、代わりにウミガメ君に会いに行ってきました。

A5 A6

ハマサンゴの下で気持ちよさそうに寝ていましたが、しばらくして水面に呼吸をしに浮上していきました。ちょうどお二人カメさんのコラボ写真も撮れましたヽ(´▽`)/

A7

きれいなイソギンチャクなども見てまわり、その他イソギンチャクエビやチンアナゴ、カクレクマノミ、コールマンウミウシなども見れました。

今日はマンタは残念でしたがカメさんが無事に見れて少しホッとしました。お二人とも上手だったので次はぜひライセンスに挑戦してみてくださいね。







|

« 大崎でのんびりマンツーマンダイブ! | トップページ | クルーズ船から到着ダイブ »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大崎でのんびりマンツーマンダイブ! | トップページ | クルーズ船から到着ダイブ »