« 大興奮ダイブ! | トップページ | ライセンス講習最終日にマンタ! »

ライセンス講習1日目

天気 sun 気温 30度 水温 28度

はいさい!

今日も朝から暑い一日となりました。真夏の天気と変わらない感じです。そんなダイビング日和となった今日は、昨日の夕方からライセンス講習をスタートしたMさんとHさんとで海へ行ってきました。

A A1

真夏の空ですね。まずはスノーケリングでウォーミングアップです。

A2 A3

ボートダイブならではのエントリー方法の練習風景。バックロールエントリーとジャイアントストライドエントリーです。

お二人は何度か体験ダイビングもされていたので今日はあっさりと潜れました。そしてどんどんスキルもクリアーしてくれました。

A4

中性浮力の練習を少し下だけで砂を巻き上げずにすぐに泳げていました(*^-^)

A5

レギュレーターリカバリー風景。

A7 A8 A9

講習の合間にはカクレクマノミやキリンミノ、デバスズメダイの群れなども見てまわってきました。

今日は天候にも恵まれ、順調に講習をできることができました。ほぼ終えたので明日はもっと楽しく潜れると思います。








|

« 大興奮ダイブ! | トップページ | ライセンス講習最終日にマンタ! »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大興奮ダイブ! | トップページ | ライセンス講習最終日にマンタ! »