« 大崎ダイビング | トップページ | 久しぶりのマンタシティー »

肌寒いけどダイビング日和

天気  気温 23度 水温 23.5度

はいさい!

今日も朝からとてもいい天気となりました。海もだいぶ穏やかになっていました。

今日は2日目のTさんとN君でのんびり3ダイブ行ってきました。

午前中は黒島V字ポイントまで行ってきました。

A

晴天のダイビング日和。風はまだ少し冷たい感じでした。

A1 A2

ハナゴンベやアカマツカサノ群れ、その他シライトウミウシ、キスジカンテンウミウシ、なども見てきました。

1本目を終えて一度港に戻り、お昼からは久しぶりに浜島東と竹富北で潜ってきました。

A3

透明度もよく、ロケーションも最高でした

A4 A5

A6 A7

リーフのサンゴは死んでしまいましたが、砂地は砂紋がきれいで、かわいいクマノミやグルクン、ヨスジフエダイ、デバスズメダイの群れなどが癒してくれます。

3本目は竹富北のジャガリコにエントリー。

A8

コブシメが産卵していないか期待しましたがやっていませんでした。

Pa8

リュウキュウキッカサンゴも健在できれいでした。

その他、ハナビラクマノミやニセアカホシカクレエビ、ハナビラウツボなども見れました。

明日もまだいい天気の予報です(*^-^)




|

« 大崎ダイビング | トップページ | 久しぶりのマンタシティー »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大崎ダイビング | トップページ | 久しぶりのマンタシティー »