« 地形&光&流木 | トップページ | 体験ダイビングを満喫 »

マンツーマンダイビング!

天気 時々 気温 32度 水温 30度

はいさい!

今日は朝から雨が降ったり、やんだりの不安定な天気となりました。海は相変わらず穏やかです。

そんな今日は竹富島に宿泊されてるKさんがファンダイビングで参加してくれました。

マンツーマンの貸し切りダイブとなりました。今日は大崎、御神崎方面で3ダイブしてきました。

1本目は少し深場にハゼを探しに行ってきました。

ここではヤシャハゼやヒレナガネジリンボウが見れました。カメラが壊れてるためマクロ撮影ができなくてハゼの写真はありません(ノ_-。)

A1

ハナミノカサゴは撮ることができます。

2本目は遺跡ポイントで潜ってきました。

A

潜り始めてすぐに大きなアジに遭遇。ロウニンアジでもなさそうだけど大きさは1匹約1mぐらいありました。

A2

遺跡の四つ爪アンカー。Kさんと比べると大きいのがわかります。

A4

遺跡の壺です。

ラスト3本目は太陽が出ることを期待して御神崎へ。エントリー時に雨が降っていたので今日は光のカーテンは無理かと思っていたら奇跡が・・・。ほんの数分ですが太陽が出てくれて光のカーテンを見ることができましたヽ(´▽`)/

ラッキーでした。

A5

見れると思っていなかったのでうれしかったです。

その他、キンチャクガニやオイランヨウジ、リュウキュウハタンポの群れなども見てきました。

明日もあまり天気が良くない予報です・・・

|

« 地形&光&流木 | トップページ | 体験ダイビングを満喫 »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地形&光&流木 | トップページ | 体験ダイビングを満喫 »