« 大崎貸切ダイブ | トップページ | マンツーマンでのんびりダイブ! »

黒島満喫!体験&ファンダイブ

天気 cloud 気温 23度 水温 26.5℃

はいさい!

今日は朝から雲の多いどんよりとした天気となりました。雨はほとんど降っていませんが少し風が強く、肌寒い一日でもありました。

そんな今日は仙台からお越しいただいたKさんとNさんがファンダイブと体験ダイブで参加してくれました。KさんがファンダイブでNさんが初体験ダイブでした(*^-^)

今日は黒島で3ダイブしてきました。

まずはみんなでスノーケリングをしました。

A A1

さすがダイバーのKさんは素潜りが上手でしたhappy01

そして1本目はKさんだけがまずはファンダイブです。

A3

ドロップオフのV字ポイントを満喫してきました。透明度も最高でした!

A2

僕らの目の前でムスジコショウダイが決闘です。僕らを気にせずしばらく決闘していて途中
、ホンソメワケベラ(やめろよ!)って感じでが仲介に入って決闘はおさまりました。とてもいいシーンが見れたと思います。

そして、2本目のポイントで体験のNさんも一緒に潜りました。最初は怖がっていたNさんですが徐々に楽しんでいく様子が以下の写真でわかると思いますbleah

A4

海底についてすぐのNさん。表情が硬いですね。この後、ボードに・・・

A5

Nさんが必死で書いた「コワイ」とい文字です( ̄ー ̄)ニヤリ

でもこの後、すっかり慣れてきて楽しく潜れました(◎´∀`)ノ

しかもマンタまで見ちゃいましたw(゚o゚)w

A6

ハマクマノミとツーショット!

A7

突然、目の前に現れたマンタ!そろそろ黒島マンタの季節到来かな。

3本目は浅い砂地のポイント癒しのダイビングを満喫してきました。

A8

2本目は全然余裕を見せたNさん。とっても楽しい表情で潜られていました。

A9 A10

ベニゴンベやカミソリウオといった珍しい魚たちも見れました。

スカシテンジクダイ、グルクンの群れも綺麗でした。

今日は天気がいまいちでしたが水中は温かく、透明度も良好で気持ちのいいダイビングが出来てほんとよかったですヽ(´▽`)/

|

« 大崎貸切ダイブ | トップページ | マンツーマンでのんびりダイブ! »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

つぼちゃん先生、体験ダイビングではお世話になりありがとうございました☆
初めてのダイビングで最初は未知の感覚にパニックになりそうでしたが、つぼちゃん先生の落ち着いた対応&かけて下さった言葉に「大丈夫かも...」となんとかそのままダイビングを続行することができました!!
途中からは怖い気持ちもどこへやら.....(自分でもビックリ!笑)
海の中の世界にひたすら感動の連続でした(*^^*)
本当楽しかったぁ~☆
あの時ボートに引き返さなくて良かったと心底思います(^^;
ダイビングの楽しさを教えて下さってありがとうございました!!!☆
どうぞお体気を付けて今後もダイビングファンをいっぱい作っちゃって下さい(^^)v

ではでは~

投稿: N | 2015年12月 8日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大崎貸切ダイブ | トップページ | マンツーマンでのんびりダイブ! »