大崎貸切ダイブ
天気 気温 23度 水温 26.8℃
はいさい!
今日はまた全国的に冬の天気となりましたね。石垣島も昨日から気温が下がり、肌寒い一日となりました。
そんな今日はヘルプガイドで海へ行ってきました。
12月に入り、すっかりダイバーさんも減って海に出てる船も少なくなりました。今日は石垣島でも人気ポイントの大崎に行ったのですが船が一隻も泊まっておらず大崎が貸切状態でした。
ハナゴイリーフとカメポイントで潜ってきました。
先月からちょくちょくとコブシメが見れたりしています。そろそろ産卵始めるのかな・・・?
アカネハナゴイの群れも綺麗でした。ただ太陽が出てなかったので少し暗かったです。
カメポイントでは黄色いコバンザメを2匹背中につけているカメさんが見れました。
一時期3匹まで減っていたヘコアユも今は9匹まで増えています。
今日は珍しく大崎を貸切で潜れたので少し得した気分でした。明日はシーンのゲストさんと海に行ってきます。
| 固定リンク
「ダイビング」カテゴリの記事
- 大晦日ダイビング2022(2022.12.31)
- 竹富&黒島ダイブ(2022.12.30)
- 大崎&名蔵湾ダイブ(2022.12.30)
- 久しぶりのバラクーダ(2022.12.28)
- 黒島マンタ&ウミウシ(2022.12.26)
コメント