竹富南でマンツーマンダイブ
天気 時々
気温 28度 水温 26.8℃
はいさい!
今日も晴れましたが少し雲の多い天気でした。そして、北寄りの風も強く吹いて海も少し波がありました。そんな今日は2日目のAさんとマンツーマンでのんびりダイブをしてきました。
今日のポイントは竹富南方面で3ダイブしてきました。今日の竹富南はとっても透明度が良く、気持ちよく潜ることが出来ました。
ギンガハゼのペアです。周りにもたくさんのギンガハゼがいます。
かわいいタテジマキンチャクダイの幼魚やイソモンガラの幼魚なども見れました。
そして、久しぶりにクマドリカエルアンコウも見ることが出来ました。カエルアンコウ事態久しぶりだったので少しうれしかったです。
けっこう目立つところにいたけど、見つける気がなければ見落としそうですね。
その他、ムチカラマツエビやケラマハナダイ、グルクンの群れ、アカククリ、オドリハゼなども見れました。
明日も風が強い予報で心配ですが台風24号の動きも心配になります。
| 固定リンク
「ダイビング」カテゴリの記事
- 大晦日ダイビング2022(2022.12.31)
- 竹富&黒島ダイブ(2022.12.30)
- 大崎&名蔵湾ダイブ(2022.12.30)
- 久しぶりのバラクーダ(2022.12.28)
- 黒島マンタ&ウミウシ(2022.12.26)
コメント