天気
気温 30℃ 水温 28.5℃
はいさい!
今日も朝からいい天気となりましたが北風が少し強く吹いた一日となりました。そんな今日は3日目最終日のSさんとリピーターのMさんの2名と黒島&小浜方面で潜ってきました。
午前中は黒島で2本潜りました。

ハタタテハゼとゼブラハゼをじっくり見て、写真を撮ってきました。

サラサゴンベも普通にいますが意外とかわいいやつです。

華やかな色のハナゴンベはV字ポイントで人気者です。

V字の割れ目にはアカマツカサがいっぱいです。

午後からはヨナラ水道のマンタを狙いました。写真は小浜島と綺麗な空です。
最近、話題になっている砂地マンタポイント。ドリフトダイビングでエントリーです。
思ったより激流でした。でも噂の砂地マンタを2匹見ることができました。

激流でマンタに追いつけず、ちょっと遠目からの撮影でした。
ちょっとしんどかったけどマンタが見れたので良しとします。
コメント