« のんびりマンツーマンダイブ | トップページ | 名蔵湾を満喫ダイブ »

地形&マンタダイビング

天気  気温 32℃ 水温 29度

はいさい!

今日も暑いです・・・。今日、6月23日は沖縄県では慰霊の日と言って祭日になっています。学校はお休みのようです。

そんな今日は5日目のHさんと石垣在住のAちゃんグループ5名が参加してくれました。Aちゃんグループのリクエストでマンタが挙がっていたので今日はマンタ方面で潜ってきました。

1本目はHさんとマンツーマンで崎枝迷路Ⅱで潜ってきました。

A

リーフの間などを迷路のように潜り抜けてきました。

A1_2

ホワイトチップ(ネムリブカ)と出くわしました。あわてて逃げていきました。

2本目はリクエストのマンタを見にマンタシティーへ行ってきました。

A2

ホバーリングの根でマンタ待ちです。

しばらく待っていてると2匹のマンタが現れ、そのうちの1匹がホバーリングを始めてくれました。

A3

根の上でクリーニング中のマンタ。

無事にマンタも見れて、午後からは崎枝迷路Ⅰで潜ってきました。今日は太陽も出ていたので穴の中は光が差し込んで綺麗でした。

A4 A5 A6

狭いリーフの間やちょっとしたトンネルなどを潜り抜け地形を楽しんできました。

途中でグルクマやクマノミ、カクレクマノミ、サザナミフグなども見れました。

今日はほんとに暑い一日でしたので海の中が気持ちよかったです。最近は陸に戻ると地獄のような暑さでまいっています。




|

« のんびりマンツーマンダイブ | トップページ | 名蔵湾を満喫ダイブ »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんびりマンツーマンダイブ | トップページ | 名蔵湾を満喫ダイブ »