台風後ダイブ&50本記念
はいさい!
台風17号は本州に上陸してますね。本州のみなさん気を付けてください。そんな今日の石垣島は台風も遠ざかりとてもいい天気となりました。台風後、一気に涼しくなり秋日和って感じでした。そんな今日は27日にも潜られたIさん達2名と初めて石垣島で潜られるIさんとMさんの4名で台風後のダイビングに行ってきました。
波はだいぶ穏やかになっていましたが透明度は少し濁り気味でした。今日は太平洋側のポイントで3本潜ってきました。
1本目は大浜マルベ石にエントリーです。ここで27日にビーチダイブをしたIさんが50本目の記念ダイブでした。
2本目は真栄里ケーブにエントリーです。
その他、黒いハマクマノミやタテジマキンチャクダイ、ダンゴオコゼなども見てきました。
3本目は桜口にエントリーです。
ハマクマノミマンションのハマクマノミ。このまわりのはその他、8匹ほどハマクマノミが住んでいます。
その他、イソギンチャクエビやクマノミ、アカククリ、リュウキュウハタンポなど見てきました。
今日は無事にIさんの50本記念ダイブができてよかったです。
| 固定リンク
最近のコメント