のんびり2ダイブ
はいさい!
今日も朝からすこぶるいい天気となりました!そして久しぶりに海に行ってきました!
ゲストには北海道からお越しのNさん、Yさんのカップルがファンダイブで参加してくれました。
お二人はライセンスを取りたてほやほやのダイバーです。
1本目は大崎ハナゴイリーフで潜ってきました。
2本目のポイントは御神崎でしたがお二人はここではスノーケリングで楽しんでいました。
ラスト3本目は石崎マンタスクランブルに行ってきました。ここで目指すはマンタです。
エントリーしてメインの根まで行くとマンタとちょうどすれ違いだったようでしばらく根で待ちました。そして30分が経ったころにようやくマンタが姿を現してくれました。しかし、ホバーリングはしてくれずゆっくりと泳ぐ姿だけ見れました。でも見れたので良かったです。
ライセンスを取ってすぐにマンタが見れてほんとラッキーなお二人でした。
| 固定リンク
« 誕生日 | トップページ | こんなところに。 »
「ダイビング」カテゴリの記事
- 大晦日ダイビング2022(2022.12.31)
- 竹富&黒島ダイブ(2022.12.30)
- 大崎&名蔵湾ダイブ(2022.12.30)
- 久しぶりのバラクーダ(2022.12.28)
- 黒島マンタ&ウミウシ(2022.12.26)
最近のコメント