マンタ&カメ&光
天気 気温 33度 水温 29.5度
はいさい!
毎日が暑いです
今日の朝から真夏日です。クマゼミがシャンシャン鳴いております。
そんな今日は関西からお越しのリピーターMさんグループ3名がファンダイブで参加してくれました。貸切のんびりダイブです。マンタのリクエストがあったので朝一番から行ってきました。
1本目は「マンタシティー」にエントリーです。
エントリーしてすぐに1匹のマンタがホバーリングをしてくれましたがほんの数分で去ってしまいました。その後は現れそうもなかったので久しぶりに珍百景を見に行ってきました。
2本目は地形のポイント「崎枝ビッグアーチ」にエントリーです。
その他、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、ハナゴイ、グルクンなども見れました。
3本目はカメ狙いで「御神崎エビ穴B」に潜ってきました。
カメさんを見た後は癒しの穴、「水中オーロラ」を見に来ました。
その他、キビナゴの群れやハタタテハゼ、ミナミギンポなども見てきました。
| 固定リンク
「ダイビング」カテゴリの記事
- 大晦日ダイビング2022(2022.12.31)
- 竹富&黒島ダイブ(2022.12.30)
- 大崎&名蔵湾ダイブ(2022.12.30)
- 久しぶりのバラクーダ(2022.12.28)
- 黒島マンタ&ウミウシ(2022.12.26)
最近のコメント