« クマノミ&地形を満喫 | トップページ | 久しぶりのマンタ! »

久しぶりの東シナ海

天気  気温 28度 水温 28.3度

はいさい!

今日も朝から雲の多い天気となりました。風はだいぶ弱まり海も落ち着いてきていますが北のうねりはまだ大きかったです。

そんな今日は2日目のKさん夫妻と午後から到着ダイブでSさんグループ4名が参加されました

午前中はKさん夫妻だけで竹富南で1本潜ってきました。

C1 透明度は良かったです。

C ヤシャハゼも見れました。

その他、ガーデンイールやヨスジフエダイ、スカシテンジクダイ、ハダカハオコゼ、ナンヨウハギの幼魚なども見れました。

1本目を終えて一度港へ戻り、Sさんグループ4名を迎えて再出港です。

マンタポイントはまだ波が高そうだったので大崎で潜ってきました。

2本目もKさん夫妻だけエントリーです。Sさんグループはスノーケリングを楽しんでもらいました。

C2 今からスノーケルするぞ~

C4 ミノカサゴが綺麗に飛んでました

C3 アカネハナゴイの群れも綺麗でした。

その他、ハダカハオコゼやシライトウミウシ、ミゾレウミウシ、ベンテンコモンエビ、ヒメイソギンチャクエビSP、リングアイジョーフィッシュ、スミレヤッコなども見れました。

3本目はSさんグループの体験ダイビングも一緒にエントリーです。

C5 Sさんグループの記念撮影余裕で潜れていました。

C6 カクレクマノミも見れました。

C7 ユビエダハマサンゴには鮮やかなアカネハナゴイやキンギョハナダイが群れてます。

ファンダイブではカメを探しに行きましたが今日は見れませんでした。

C8 最後はみんなで記念写真

明日はマンタポイントに行けるかな・・・?。いや行くぞ!

|

« クマノミ&地形を満喫 | トップページ | 久しぶりのマンタ! »

ダイビング」カテゴリの記事