クリスマスダイブ
天気 曇り時々雨 気温 18度 水温 23度
メリークリスマス!
はいさい、今日はクリスマスですね。石垣島は朝から天気の悪いクリスマスを迎えました。そんな今日は兵庫からお越しのIさんとHさんが体験ダイビングで参加されました。今日は少し波が高かったのですが大きな船のシーフレンズさんに乗り合いをさせてもらい黒島の島影のポイントまで行ってきました。
お二人とも初めてのスノーケリングと体験ダイビングでした。まずはスノーケリングで水慣れをしてもらいました。今日は透明度も抜群によかったの深い所までもはっきり見えました。スノーケリングはグルクンの群れやノコギリダイの群れ、カスミアジなどが見れました。
ポイントを移動していよいよ体験ダイビングに挑戦です。お二人とも耳抜きも上手にできていました。途中で少し休憩を入れたりもしましたが後半は落ち着いて水中遊泳を楽しんできました。水中ではウミシダに住んでるバサラカクレエビやコマチコシオリエビなども見れたり、メガネゴンベやアジの群れ、グルクンの群れなどを見てまわってきました。今日はクリスマスということもあり水中でメリークリスマスの垂れ幕と記念撮影をしてきました。
| 固定リンク
「ダイビング」カテゴリの記事
- 大晦日ダイビング2022(2022.12.31)
- 竹富&黒島ダイブ(2022.12.30)
- 大崎&名蔵湾ダイブ(2022.12.30)
- 久しぶりのバラクーダ(2022.12.28)
- 黒島マンタ&ウミウシ(2022.12.26)
最近のコメント