癒しのダイビング
天気 晴れ 気温 33度 水温 30度
はいさい!
今日は穏やかで最高のダイビング日和となりました。そんな今日は神戸からお越しのIさんファミリー3名とAさんが参加してくれました。
今日もマンタ狙いで出港です。2日前ははずしてしまったのでマンタ情報を聞いたところ午前中の方が出てるということだったので1本目にマンタスクランブルへ行ってきました。情報を期待してエントリーするとすぐに船の下へマンタが登場です。。よし今日はいけると思ったのですが潜り終わってみるとエントリー直後の1匹だけでした。しかも早めにエントリーした2人だけは見ることができたのですが最後にエントリーしたお母さんが一足遅く見ることができずちょっと残念でした。
2本目は天使の光を見に御神崎エンジェルケーブにエントリーです。ここで体験ダイブのIさんファミリーのお姉さんもエントリーしてみんなで記念撮影をしてきました。その後は綺麗なサンゴ畑をゆっくり泳ぎながら天使の光を見てきました。見た魚はカクレクマノミやセジロクマノミ、テングカワハギ、ハタタテハゼ、などでした。
3本目は体験ダイブのお姉さんにも光のカーテンを見せてあげたかったのでエビ穴Bにエントリーしました。ここでは光のカーテンをのんびり見て癒されてきました。そしてダイバー3名は最後にウミガメさん2匹を見ることができとてもラッキーでした。その他、アカククリやイソギンチャクエビ、ニセアカホシカクレエビ、オオギチョウチョウウオ、クマノミ、グルクマの群れ、などが見れました。
| 固定リンク
「ダイビング」カテゴリの記事
- ダイビングフェスタ石垣島最終日(2023.11.26)
- ダイビングフェスタ2日目(2023.11.24)
- ダイビングフェスタ石垣島2023(2023.11.23)
- バースデーダイブ(2023.11.22)
- ウミウシ三昧(2023.11.20)
最近のコメント